人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



残念ながら「SWIM & RUN」は中止になりました。


大型で非常に強い台風4号の接近に伴い、7月15日(日)に予定されていた第11回門司港レトロスクエア「SWIM & RUN」は残念ながら、中止となりました。おそらく中止になったのは、今回が初めてだと思いますが関係者の皆さんにとっては苦渋の決断だったと思います。 

第1回目は1997年7月20日の「海の日」に始まったのですが、このイベントのロゴマークやTシャツなどのデザインをさせて頂きました。早いもので、もう10年になるんですね。本日は当時の模様をご紹介しましょう。
残念ながら「SWIM & RUN」は中止になりました。_e0014058_23481191.jpg

第1回のスタート地点は親水広場でした。スタート前の準備運動は結構辛そうでした。
背景にはまだ海峡プラザもなく、海運会社の門司港運さんの本社ビルが見えています。
残念ながら「SWIM & RUN」は中止になりました。_e0014058_034219.jpg

残念ながら「SWIM & RUN」は中止になりました。_e0014058_041948.jpg

また、門司港ホテルさんもまだ建設中だったんですね。
それにホテルの前には、東海運さんのビルもまだありました。
残念ながら「SWIM & RUN」は中止になりました。_e0014058_071399.jpg


こうして見ると、第一船溜まり周辺はこの10年で見事に生まれ変わりました。
by d-mojiko | 2007-07-14 00:19 | デザインワークin門司港
<< 「栄町カフェ」の人気メニューラ... この夏、オンザロックで日本酒を! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧