人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



明日、維新・海峡ウォークが開催されます。

今日久しぶりに、門司港名物?の綺麗な夕陽を見る事が出来ました。タイミング良く、人力車さんがお客様を案内されていて、なかなか良い雰囲気の絵が撮れたのでは・・・?と思っているのですが、いかがでしょうか?
明日、維新・海峡ウォークが開催されます。_e0014058_23302688.jpg

また、旧門司税関まで来ると、窓ガラスにはブルーウィングもじ(はね橋)の美しいシルエットがまぶしく反射していました。
明日、維新・海峡ウォークが開催されます。_e0014058_23321256.jpg

そして、道路沿いには明日開催される「維新・海峡ウォーク」のノボリが設置してありました。よく見ると、下の方には今話題の「門司港発祥の焼きカレー」のPRが・・・
明日、維新・海峡ウォークが開催されます。_e0014058_23331917.jpg


「維新・海峡ウォーク」は、高杉晋作没後120年を記念して始められたそうで、今年で22回目を迎えるそうです。私も3回ほど参加したことがありますが、何と二万人以上の方が参加されるとの事。その内の約2000人の方が門司港駅までのコース(28km)を選択されるそうです。残念ながら明日は天気が悪そうなので、どうぞ風邪などひかないよう万全の装備で、無事にゴールして頂きたいものです。応援してます!
by d-mojiko | 2007-04-14 23:58 | 門司港のイベント
<< 天気がはずれて良かった! 明日から「源氏絵」展始まります。 >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧