人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



「ふぐ神輿」と「さげもん」


昨日から始まった「ふぐと灯りとひなまつり」。メイン会場となっている旧大阪商船1階の海峡ロマンホールには「ふぐ神輿」と「さげもん」が新しく登場しました。また、本日は同会場の「ふぐ屋台」におきまして「ふぐひれ酒」が先着100名様に振る舞われました。残念ながらその模様の写真はありませんが・・・そのうち、ご報告させていただきます。尚、この「ふぐひれ酒」の振る舞いは期間中(3月25日まで)の毎週日曜日、午前11時から開催されますので是非ご来場ください。もちろん、お車を運転される方はご遠慮くださいね。

手前、右側の「ふぐ神輿」が新顔さんです。可愛い「チビふぐ」たちも一緒です。
制作は、門司港アート村の岩崎良太さんです。
「ふぐ神輿」と「さげもん」_e0014058_2331235.jpg

柳川伝承まり・さげもん研究会の皆さんの「さげもん」も、なかなか見応えがあります。
「ふぐ神輿」と「さげもん」_e0014058_2336021.jpg

by d-mojiko | 2007-02-04 23:42 | 2007ふぐと灯りとひなまつり
<< 栄町銀天街のひな飾り 大人気の「門司港ふぐ鍋」 >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧