人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港サイロのロゴマーク

門司区西海岸の国道199号線沿いに完成している穀物サイロ「門司港サイロ」。大きな建物なので通勤通学時にご覧になった方も多いのではないでしょうか。港湾運送事業を手がける地元の門司港運と商社の兼松(東京)、飼料大手の協同飼料(横浜)の3社が出資して設立されました。新会社のロゴマークの制作にあたりましては、3社が一つになって大きく羽ばたく翼のイメージをデザインさせていただきました。
そしていよいよ、今月3/16(3:サ・1:イ・6:ロ)門司港ホテルにて竣工式が開催されます。
門司港サイロのロゴマーク_e0014058_21382033.jpg

門司港サイロのロゴマーク_e0014058_2144214.jpg

内部を見学させていただいた日は、まだエレベーターが使えなかったので
最上階まで階段で上りましたが、さすがに40mの高さはキツかったです。
門司港サイロのロゴマーク_e0014058_21513735.jpg

門司港サイロのロゴマーク_e0014058_21521810.jpg

門司港サイロのロゴマーク_e0014058_2152439.jpg


この穀物サイロの建設によって、消費地に近い都市近郊型の畜産・酪農業の需要に
物流コストを抑えて応えることが期待されているようです。
門司港サイロ様のご発展を心より祈念しております!
by d-mojiko | 2012-03-04 22:32 | デザインワークin門司港
<< 「昭和レトロ館」に門司港スイー... 甘酒の振る舞い >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧