人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港レトロ倶楽部の新事務所

 門司港レトロ地区の観光振興と地域の活性化を、地元・民間・行政が連携し、一体となって推進することを目的に、平成7年12月に設立された「門司港レトロ倶楽部」。これまで事務所は旧大阪商船2階にありましたが、今年(平成23年)の7月25日からは門司港ホテルのビジネス棟・門司港レトロスクエアセンタービル4階に移って活動を続けています。移転して4ヶ月、やっと事務所らしくなってきたということなので、本日お邪魔してきました。

門司港ホテルの左側がビジネス棟で、ここの4階に事務所があります。
お隣りが北九州市産業経済局観光部・門司港レトロ課です。
門司港レトロ倶楽部の新事務所_e0014058_14564322.jpg

年末年始にかけてイベントも目白押し、
特にこの時期はイルミネーションやX'masコンサートなどの問い合わせが多いようです。
門司港レトロ倶楽部の新事務所_e0014058_1534722.jpg

笑顔で迎えてくれた事務局の堀内さん(写真右)と元井さん。
「15年間務められてた前任の上田さんや浜崎さんみたいにはいきませんが、
愛する門司港のために、少しでもお役に立てるよう頑張ります!」とのこと。
みなさんも温かく見守ってあげてください。
門司港レトロ倶楽部の新事務所_e0014058_15393159.jpg

事務所の窓からは、美しい関門海峡が観えます。
今日は、あいにくの曇り空でしたが、
普段は、きっと綺麗な夕陽がおふたりの一日の疲れを癒してくれそうです・・・!?
門司港レトロ倶楽部の新事務所_e0014058_15464115.jpg


レトロの街「門司港」に関するお問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。
*受付:平日9:00〜17:00(水曜日をのぞく)

◉門司港レトロ倶楽部
 北九州市門司区港町9−11 門司港レトロスクエアセンタービル4階
 TEL:093-332-0106・FAX:093-332-0109

◉門司港のイベント情報や魅力については
 「門司港レトロインフォメーション」をご覧ください。
by d-mojiko | 2011-11-25 16:18 | 門司港かわら版
<< 第29回 門司港レトロマラソン! フラッパーズのヌーボー・パーティ! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧