人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港レトロ「ふぐ祭り」。

昨日の「とらふぐの小鍋」に続き、今日(2/6)はレトロ中央広場にて「ふぐ祭り」が開催されました。門司港のふぐ料理の老舗、専門店が一堂に集まり、それぞれの自慢のふぐ料理を提供。天候にも恵まれ、今年も大勢の人で賑わっていました。
門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_22525976.jpg

11:00〜からは「ふぐ鍋&あんこう鍋の食べくらべ」セットが
限定300セットが300円で販売されましたが、
開始時間前から長蛇の列が出来ていました。おいしそうですね〜!
門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_22583995.jpg

門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_22592792.jpg

12:00から開催された、ふぐの身を餅米と一緒に搗く「ふぐ餅つき」には
子供たちも飛び入り参加して楽しんでくれていました。
門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_2351633.jpg

そして13:00からは、とらふぐまるごと一匹をふぐ刺しに捌く実演が行われましたが
匠の見事な技に、会場の皆さんからは大きな拍手がおくられていました。
実演後、捌いた「とらふぐ刺し」は、じゃんけんで勝った人にプレゼントされました。
門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_2322982.jpg

デビューしたばかりの「ふぐちゃんマン」も大活躍!
門司港のゆるキャラ「じーも」くんと共に人気者になりそうですネ!?
門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_2323540.jpg

門司港レトロ「ふぐ祭り」。_e0014058_23235749.jpg


尚、「ふぐと灯りとひなまつり」は3/27(日)まで開催されています。
どうぞ、この機会に「ふぐ料理」とともに、雅やかな「ひな人形」、幻想的な「灯り」を
門司港でお楽しみください。
by d-mojiko | 2011-02-06 23:41 | ふぐと灯りとひなまつり
<< 第6回「門司港はしご酒大会」の模様。 明日から「ふぐと灯りとひなまつ... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧