レトロ横丁



カテゴリ:門司港のイベント( 86 )


「光の子学園」様への募金


先週の土曜日(8/12)開催された「黒澤久雄とローガンズ」チャリティコンサートの
募金総額は、おかげさまで148,752円となりました。
主催のプランハウスさんと、後援の門司港レトロ倶楽部で
8月24日(木)に、「光の子学園」様にお届けする予定です。
皆様のあたたかいお気持ちに、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
e0014058_16115647.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2006-08-19 16:13 | 門司港のイベント

台風接近の為、延期になりました!


先日ご案内させていただきました「住民意見交換会」の件ですが
台風接近の為、下記の日程に変更になりましたので、お知らせ致します。

●と き:8月24日(木) 午後6時30分より午後8時
●ところ:港ハウス2階ホール
●内 容:私たち応援団が考えた、門司港の未来像の説明と意見交換
●定 員:先着200名(入場無料)

本日(18日)、出席を予定されていた皆さんには
大変ご迷惑をお掛け致しますが、24日に是非ご意見をお聞かせください。
こころより、お待ち致しております。
e0014058_9384152.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2006-08-18 13:04 | 門司港のイベント

黒澤久雄さん、ありがとうございました!


「黒澤久雄とローガンズ」チャリティコンサートの続報です。

会場となった第一船溜まりに面したボードウオークには
心地良い潮風と心地良い演奏が流れていました。
おかげさまで用意した300席も、あっという間にいっぱいになりました。

すこしだけ、黒澤さんとお話をする機会があったのですが、
気取りのない、とても自然体の、素敵な60歳でした。
私も、こんな感じで還暦を迎えたいと思ってしまいました・・・
e0014058_1525456.jpg


演奏の最後に、「光の子学園」のみなさんから
感謝の花束が贈られました。
e0014058_15121380.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2006-08-13 15:12 | 門司港のイベント

さあ、今日も門司港へ!


●旧料亭「三宜楼」、本日一般公開。午前10時から午後4時まで。
 門司港コミュニティのメンバーの皆さんが、
 この暑い中、たびたび清掃活動をして、ご来場をお待ちしています。
 この機会に是非、歴史的建造物としての価値について
 ご自分の目で、お確かめください。
 そして、ご支援をいただければ幸いです。
 詳しくは、門司港TVまで
 
e0014058_11431149.jpg


●黒澤久雄とローガンズのチャリティコンサートが開催されます。
 本日、午後6時より海峡プラザ前ボードウオーク特設ステージにて。
 入場無料で、雨天の場合は旧大阪商船になります。
 踊りたい人、大歓迎とのこと。楽しいステージになりそうです!
 尚、今回の募金は門司の「光の子学園」様に寄付されます。

e0014058_11591487.jpg


●栄町銀天街でも今日(12日)明日(13日)、「栄町夜市」を開催します。
 お買い物や昔なつかしいゲームを、ご家族でお楽しみください。
 お待ちしてます!
[PR]
by d-mojiko | 2006-08-12 12:11 | 門司港のイベント

皆さん、お疲れさまでした!


今日、愛好会主催の「第21回ミニミニ・トライアスロン大会」が開催されました。
毎年この暑い時期に行われていて、内容は下記のとおりです。
●場  所:めかり塩水プール〜田野浦〜太刀浦公園、埠頭周辺
●競技種目:水泳(300m)〜マラソン(5km)〜自転車(8km〜10km)
*自転車のみ、コースによって変わります。

大会の世話人役としても活躍され、今年還暦を迎えられるNさんも
鉄人コースに参加され、無事に完走。おめでとうございます!
実は、終わった後が心配なんです。どうか飲み過ぎに気をつけてください!
e0014058_17252948.jpg


女性の方の参加も多いようです。
女性のみ、全員が表彰されるのが、この会のいいところです。
e0014058_1738334.jpg


競技終了後には、門司港名物「バナナの叩き売り」も披露されました。
参加者のみなさん、そしてスタッフのみなさん
ほんとに、ご苦労さまでした!

e0014058_17511564.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2006-08-06 17:53 | 門司港のイベント

もっと話そう!門司港レトロ


私もメンバーのひとりなのですが、このたび 「門司港レトロ魅力づくり応援団」と
「北九州市門司港レトロ室」の主催で
下記の内容で意見交換会を開催することになりました。

「門司港は、これからどんな街になるんだろう?」 
「10年後の門司港は、こんな街にしたい!」など、
メンバーの夢や熱い想いを、みなさんに発表したいと思います。

そして、みなさんのご意見などもお伺いして
より多くの住民の方々の意見を反映した報告書を作成し、
行政の今後の新たな長期計画策定に活かしてもらう事を目的としています。

どうぞ、あなたのご意見をお聞かせください! ご来場をお待ちしております。

*と き:8月18日(金)  18:30〜20:00
*ところ:港ハウス2階ホール
*内容:私たち応援団が考えた、門司港レトロの未来像の説明と意見交換
*定員:先着200名 (入場無料)

e0014058_23488.jpg
[PR]
by d-mojiko | 2006-08-01 22:54 | 門司港のイベント


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧