レトロ横丁



カテゴリ:みなと回廊展( 2 )


「門司港アート村展」始まりました。

門司港では10/30(土)から第14回「みなと回廊展」が開催されていますが、昨日(11/2)から門司港駅ギャラリーでは「門司港アート村展」が始まりました。会期は11/10(水)までで、時間は9:00〜17:00となっています。門司港アート村で創りだされた作品たちを、どうぞ、この機会にごゆっくりとご鑑賞ください。

川端孝則作(染色)
e0014058_15583128.jpg

「non-title」花田博司作(木工)
e0014058_160775.jpg

「雨あがり」松浦孝作(彫刻)
e0014058_1615414.jpg

「海」橋上三喜子作(創作和紙)
e0014058_1644071.jpg

「 u n t i t l e d 」福井理絵作(彫金)
e0014058_1665173.jpg

「雲になった人」手嶋大輔作(彫刻)
e0014058_1691785.jpg

「ガネーシャ」岩倉圭二作(粘土造形)
e0014058_16111587.jpg



会場は門司港駅内の1階ギャラリーです。



尚、「ひろば北九州」11月号において
<門司港アート村と「村民」たちは、いま・・・>というタイトルで
特集(6ページ)が組まれています。
こちらも是非ご覧になって下さい。
[PR]
by d-mojiko | 2010-11-03 16:24 | みなと回廊展

「みなと回廊展2010」始まりました。

秋の訪れを感じる季節となりましたが、門司港では恒例の「みなと回廊展」が今日(10/30)から始まりました。今年も24人のアーティストたちの作品を4会場でご覧いただけますので、門司港へお越しの際は是非ごゆっくりとご鑑賞ください。

「みなと回廊展2010」 〜24人のアーティストたち〜
◉日時:平成22年10月30日(土)〜11月10日(水) 9:00〜17:00
◉会場:4会場(旧門司三井倶楽部・旧大阪商船・旧門司税関・門司港駅ギャラリー)
◉主催:門司港レトロ倶楽部・門司港アート村実行委員会
◉お問い合わせ:門司港レトロ倶楽部 093−332−0106

まず本日は、先日このブログでご紹介した郷原さんはじめ、
地元陶芸家のみなさんの作品が展示されている「陶芸交流展」の様子をお届けします。
◉日時:10月30日(土)〜11月7日(日) 9:00〜17:00
◉会場:旧門司三井倶楽部
e0014058_17312039.jpg

陶房郷原 郷原良成作
e0014058_1733867.jpg

大洞陶房 有光武元作
e0014058_1734348.jpg

濵田窯 濵田正明・陽子作
e0014058_17355186.jpg

雲城山窯 岡本雲山作
e0014058_17365769.jpg



<お知らせ>
明日(10/31)栄町銀天街で「大門司港博覧祭」が開催されます!
時間は10:00〜16:00。
きものカフェ、飲食屋台、古書無料配布、レンタル着物、大道芸、蚤の市など
いつもと違う表情の栄町銀天街がお楽しみいただけます。
どうぞ、ご家族お揃いでお越し下さい!
[PR]
by d-mojiko | 2010-10-30 17:37 | みなと回廊展


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧