レトロ横丁



カテゴリ:栄町夜市( 16 )


恒例の「栄町夜市」始まります!

 栄町銀天街では、いよいよ明日(7/30)の土曜日から「栄町夜市」が始まります。アーケード内では、子ども達に人気のジャンボールやルーレット、輪投げなどの懐かしいゲームがお楽しみいただけます。特に初日の明日はオープニングイベントとして17:00より「和布刈うずしお太鼓」や「サックスのミニコンサート」「よさこい踊り」なども披露されますので、どうぞご家族お揃いでお越し下さい。ゲームが出来る夜市券は、商店街の各加盟店でお買い物をするともらえますよ。また、「ゆかた」を着て来ると「夜市券2枚」もらえる特典があります!3番街の「マツイシ印章店」までお越しください。

写真は昨年撮影したものです。
e0014058_23374433.jpg

e0014058_23383367.jpg

e0014058_23385225.jpg


栄町銀天街「栄町夜市」

◉日時/第1回 7/30(土) 17:00〜20:00
    第2回 8/6(土)  17:00〜20:00
    第3回 8/13(土) 16:00〜20:00*関門海峡花火大会

尚、お車でお越しの際は、栄町カモメ駐車場をご利用ください。(30分100円)
   
[PR]
by d-mojiko | 2011-07-29 23:48 | 栄町夜市

「栄町夜市」始まりました!

栄町銀天街の夏の恒例イベント「栄町夜市」が、いよいよ今日(7/31)から始まりました。初日の今日は、オープニングイベントとして「和布刈うずしお太鼓」と「よさこい踊り」が披露され、夜市を大いに盛り上げてくれました。そして夜市の主役は、やはり子どもたちです。各町内毎に設置されている懐かしいゲームを、チビッコゆかた美人たちが楽しんでくれていました。夏の夜のいい思い出になるといいのですが・・・。
e0014058_015128.jpg

e0014058_021585.jpg

e0014058_024161.jpg

e0014058_03108.jpg

e0014058_04232.jpg


「栄町夜市」は、今後8/7(土)・17:00〜20:00と
「関門海峡花火大会」が開催される8/13(金)・16:00〜20:00に
開催しますので、この機会に是非お越し下さい。

*尚、ゲームが楽しめる夜市券は、栄町銀天街の加盟店で買い物をすると
 お買い上げ金額に応じてもらえます。(ゲームは現金でも出来ます。)
*お車でお越しの際は、栄町カモメ駐車場をご利用ください。30分100円。
 但し車高制限(155cmまで)がありますのでご注意ください。
[PR]
by d-mojiko | 2010-07-31 23:57 | 栄町夜市

「栄町夜市2009」 其の三

門司港の夏の風物詩「関門海峡花火大会」が開催された昨日(8/13)、
栄町銀天街では今年最後の「栄町夜市」が行われました。
この日のメインイベントは、
商店街のかばん店「さんだや」の娘さん名田幸代さんと友人の重松冴美さんによる
”Flute & Sax Concert”でしたが、
おかげさまで、商店街も花火見物のお客様はじめ大勢の皆さんで賑わっていました。
e0014058_2317197.jpg

Sax:名田幸代さん
e0014058_23182740.jpg

Flute:重松冴美さん
e0014058_23193086.jpg

演奏会場となった五番街もご覧のような人出でした。
e0014058_23291711.jpg

名田さん、重松さん、素敵な演奏ありがとうございました!
これからも、栄町銀天街を宜しくお願い致します。
[PR]
by d-mojiko | 2009-08-14 23:35 | 栄町夜市

「栄町夜市2009」始まりました!其の二

先週の土曜日から始まった、夏の夜の恒例イベント「栄町夜市」。
8月8日(土)に第2回目が開催されましたが、
この日は、輪投げなどのいつもの懐かしいゲームの他に
「よさこい踊り」が華やかに披露され、夜市を盛り上げてくれました。
迫力ある激しい踊りを見せてくれたのは
「門司よさこい連0哩(ゼロマイル)」「伽羅(キャラ)」「舞道(ブドウ)」の皆さん。
今回もまた、商店街はもちろんの事、観客の皆さんも元気にしてくれました。

わが山口酒店前でも、踊ってくれました。
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
e0014058_23152368.jpg

e0014058_2316414.jpg

e0014058_23175082.jpg



最後となる第3回目の「栄町夜市」は
8月13日(木)「関門海峡花火大会」の日に開催されます。
この日は、16:00〜20:00まで行われますので
花火見学の前に、ぜひ栄町銀天街でお買い物と夜市をお楽しみください。
お待ちしてま〜す!
[PR]
by d-mojiko | 2009-08-09 23:47 | 栄町夜市

「栄町夜市2009」始まりました!

今日は8月1日(土)。小倉では「わっしょい百万夏まつり」が開催されていますが、
栄町銀天街では、地元の皆さんに親しまれている「栄町夜市」が始まりました。
初日の今日は、オープニングイベントとして、
いつものように清滝保育園の園児の皆さんによる
力強い「清滝飛翔太鼓」と可愛い「チビッコバナナの叩き売り」が披露されると
観客の皆さんからは大きな拍手がおくられていました。
e0014058_0182027.jpg

e0014058_0184871.jpg

子供たちにとって一番の楽しみは、やっぱりゲームです。
栄町銀天街(加盟店)でお買い物をされると、
お買い上げに応じて夜市券がもらえます。
券が無い場合は、現金でも楽しむことができます。
<ヨーヨーつり>
e0014058_0253849.jpg

<かき氷>
e0014058_026292.jpg

<ルーレット>
e0014058_027727.jpg

この他にも、<輪投げ><ジャンボール><フランクフルト>などもあります。
それに、懐かしい氷柱も設置してありますので、ヒンヤリしていって下さい。
尚、夜市券はアーケード内で「天狗」を見つけて、
じゃんけんに勝つと1枚もらえますよ。

<今後の「栄町夜市」開催日>
◉8月8日(土) 17:00〜20:00
 「よさこい踊り」18:00〜
◉8月13日(木)16:00〜20:00*関門海峡花火大会の日
 「Flute & Sax concert」16:30〜 17:30〜 18:30〜
[PR]
by d-mojiko | 2009-08-02 00:45 | 栄町夜市

花火の前に栄町で楽しんでください!

関門の夏の風物詩「関門海峡花火大会2008」が、いよいよ明日(8/13・水)開催されます。北九州市側のメイン会場である門司港は、地元の皆さんはじめ、市外や県外からの沢山の観客で賑わいます。この日ばかりは、華やかな浴衣姿の家族連れや若いカップルがレトロの街にあふれています。
花火の打ち上げが始まるのは午後7時50分ですが、本日は、早い時間から門司港に来られている皆さんに「お知らせ」があります。この日、栄町銀天街では地元でも人気のある「栄町夜市」を午後4時より開催します。ヨーヨー釣りや輪投げ、ジャンボール、ルーレットなどの懐かしいゲームの他、綿菓子やかき氷なども販売していますので、どうぞ花火の前に栄町銀天街で楽しんでください。お待ちしてま〜す!
e0014058_1505091.jpg

e0014058_1571219.jpg

こどもたちが描いてくれた「ぬり絵」も展示してあります。
うれしい応援メッセージも・・・
e0014058_1510038.jpg

尚、「関門海峡花火大会2008」については、
「門司港レトロインフォメーション」さんが、交通規制から有料観覧席、駐車場、
JR、遊覧船など、かなり詳しい情報を掲載されていますので、是非お出かけ前に
覗いてみてください。きっと役に立つと思いますよ。
[PR]
by d-mojiko | 2008-08-12 15:33 | 栄町夜市

「チビッコ絵画展」も開催中です!

今週の土曜日(8/2)も栄町銀天街では「栄町夜市」が開催されますが、ただいま栄町ひろば「なごみ」では、<わたしのすきなのりもの>をテーマとした「チビッコ絵画展」が開かれています。お買い物や夜市でお越しの際に、こどもたちのカラフルで夢のあるのりものを是非ご覧になってください。

◉期間/7/27(日)〜8/3(日)
◉出展/古城保育所・清滝保育園・吉野保育所・みなと保育所
    早鞆保育所・ルンビニー保育園・白野江保育園・門司幼稚園

◉期間/8/10(日)〜8/17(日)
◉出展/愛光幼稚園・幸幼稚園・あけぼの幼稚園
    東郷瞳幼稚園・吉野保育所

e0014058_1801633.jpg

e0014058_1804328.jpg

e0014058_181817.jpg

e0014058_1813390.jpg


[PR]
by d-mojiko | 2008-07-31 18:03 | 栄町夜市

ありがとうございました!

先日、「栄町夜市」のオープニングイベントの様子をご紹介させていただきましたが、その時、清滝保育園の園児の皆さんが一生懸命がんばってくれた「バナナの叩き売り」の売上金(6950円)を、栄町銀天街を通して毎日新聞社の社会福祉基金へ寄付させていただきました事を、ここにご報告させていただきます。ありがとうございました!栄町夜市を盛り上げてもらった上に、寄付までしていたただき心より感謝申し上げます。

園児の皆さんの「さあ買うた!さあ買うた!」という可愛い口上に
バナナも飛ぶように?売れていました。
e0014058_1158852.jpg

2008年(平成20年)7月29日(火)付けの毎日新聞の朝刊(北九州版)に
掲載された社会福祉基金への寄付の記事です。
e0014058_1234288.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2008-07-30 12:11 | 栄町夜市

「栄町夜市」始まりました!

連日厳しい暑さが続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

さて、栄町銀天街では、地元の皆さんに親しまれている恒例の「栄町夜市」が昨日(7/26)より始まりました。初日の昨日はオープニングイベントとして、清滝保育園の園児の皆さんによる「清滝飛翔太鼓」や「バナナの叩き売り」、そして「よさこい踊り」や「ストリートコンサート」などが開催され、商店街内は盛り上がっていました。

いつもながら見事な腕前を披露してくれた清滝保育園の園児の皆さん。
e0014058_1342658.jpg

e0014058_13425565.jpg

e0014058_13433010.jpg

よさこい踊りは、栄町銀天街初デビューの「舞道」の皆さんをはじめ、
3チームの皆さんが華麗な演技を披露してくれました。
e0014058_13493221.jpg

e0014058_13501531.jpg

e0014058_13504811.jpg

商店街内ではヨーヨー釣りはじめ、輪投げ、ルーレーット、ジャンボール、
綿菓子、かき氷などの懐かしいゲームが楽しめますよ。
e0014058_13563576.jpg

今も昔も、こどもたちに人気のある「氷柱」。
各町内に設置してありますので、ぜひ「ヒヤッと!」してみてください。
e0014058_141150.jpg

尚、ゲームなどが楽しめる「夜市券」は栄町銀天街(加盟店)でお買い物をすると
もらえます。また、「ゆかた」を着て「マツイシ印章店」(三番街)に行くと「夜
市券」が、三枚ももらえますよ!そして、さらに「天狗」にジャンケンで勝つと、
その場で「夜市券」一枚がもらえますので、ぜひチャレンジしてみてください。
e0014058_1483182.jpg


「栄町夜市」は下記の日程で開催されますので、
ぜひご家族揃って「ゆかた姿」でお越し下さい。
◉8月2日(土) 17:00〜20:00
◉8月9日(土) 17:00〜20:00
◉8月13日(水)16:00〜20:00 *「関門海峡花火大会」開催日
[PR]
by d-mojiko | 2008-07-27 14:26 | 栄町夜市

「栄町夜市」が始まりました! その七


昨日に引き続き、夜市の様子をお届けします。
本日は、門司よさこい連「0哩」ほか3チームの皆さんの熱気あふれる踊りをご覧ください。
e0014058_23234243.jpg

e0014058_23243141.jpg

e0014058_23251142.jpg

e0014058_23254163.jpg

そして最後は、4チーム全員での総踊りを披露していただきました。
e0014058_23284796.jpg

皆さんの汗びっしょりの、さわやかな笑顔が商店街を元気にしてくれます。
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
尚、今回出演していただいた皆さんも参加される「関門よさこい大会」が
8月25日(土)関門海峡を挟んで門司港と下関の会場で開催されます。
どうぞ、お楽しみに!開会式は門司港駅前広場にて、午後1時からです。
[PR]
by d-mojiko | 2007-08-11 23:44 | 栄町夜市


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧