人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



浜町の「シャッター絵画通り」その10

昨日は一日中冷たい雨が降っていましたが、今日はガラリと変わって朝からよく晴れて気持ちのいい日になりました。レトロ地区にある多目的広場では、昨日に引き続き「北九州市職員芸人バンクフェスティバル」が開催されていましたが、その会場の前にあるトロッコ列車の出光美術館駅から続いている浜町界隈に、また新たなシャッター絵画が完成していましたのでご紹介させていただきます。

太田商会さんのシャッターには、地元門司港在住の画家・穴吹哲二郎氏による
関門海峡の夕陽と海峡をバックにした旧大阪商船が描かれています。
浜町の「シャッター絵画通り」その10_e0014058_14412155.jpg

喫茶メリーポロさんのシャッターには、
オーナー自身が描かれた廃校となった古城小学校の入学式の絵に
古城小学校の校歌が添えられています。オーナーの熱い想いが感じられます。
浜町の「シャッター絵画通り」その10_e0014058_1450333.jpg


着々と進められている浜町倶楽部のシャッター絵画プロジェクト、
今後の展開が楽しみですね。


by d-mojiko | 2009-04-05 15:10 | 浜町の「シャッター絵画通り」
<< 今年もチューリップが届きました! 春の息吹。「こぶし」編 >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧