レトロ横丁



今年も「門司ヶ関人形展」始まりました。

門司区大里の工房で「門司ヶ関人形」の制作を続けられている上村誠さん。その作品には手捻りならではの温もりや素朴さが感じられます。そして今年も今日(2/28)から旧門司三井倶楽部1Fホールにおいて「門司ヶ関人形展」が始まりました。会期は3月3日(火)までですので、この機会に是非ご覧になってください。
◉時間/10:00〜17:00 ◉観覧無料

◉招き猫
e0014058_23475166.jpg

e0014058_23482290.jpg

◉ネコ
e0014058_051977.jpg

e0014058_013651.jpg

◉お地蔵様
e0014058_06859.jpg

◉お雛さま
e0014058_073656.jpg

◉鬼
e0014058_011401.jpg



尚、同会場には「ふぐと灯りとひなまつり」のひな飾りも展示してありますので
こちらも、お見逃しなく!
e0014058_017755.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2009-02-28 23:48 | 門司港かわら版
<< 意識改革の代名詞「100円商店街」。 初めての「門司港あったか鍋まつり」。 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧