レトロ横丁



「門司高校創立85周年記念・書画展」

ただいま、門司港レトロスクエアセンタービル(門司港ホテル横のビジネス棟)1Fのヴァストホールにおきまして「福岡県立門司高等学校創立85周年記念 書画展」が開催されています。我が家も三代にわたって卒業しておりますが、いよいよ来年(平成21年)3月をもって、その長い歴史に幕を下ろすことになりました。今回の書画展は長年お世話になった地域の皆様へ、感謝の気持ちを込めて企画されたそうです。卒業生の皆さんはもちろんの事、関係者の皆さんにとっては、作品を通して当時の懐かしい思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。是非ご覧ください。会期は11/16(日)までです。
e0014058_1717115.jpg

e0014058_17173650.jpg

e0014058_17181956.jpg

最後に、城 英巳先生の作品「下関雪景」(チルソクの頃)をご紹介します。
大変お世話になった城先生。3年間、娘の担任でした。
しばらくお会いしてませんが、今後ますますのご活躍を祈念しております。
e0014058_17323596.jpg

[PR]
by d-mojiko | 2008-11-14 17:46 | 門司港のイベント
<< 小倉の夜の輝き。 「ふるさと応援ソング」のCD >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧