レトロ横丁



「ふるさと応援ソング」のCD

門司港のミュージックシーンでは欠かせない存在であり、地元ではチョー人気のオヤジバンド「フラッパーズ」。そのバンドマスターである野畑昭彦さんから、貴重なCDをお預かりしました。そのCDというのは、北九州青年経営者会議と市制45周年実行委員会が制作した「ふるさと応援ソング」で、ふるさと・北九州市を応援する歌を自主制作し活動しているアーティストの皆さんの曲が16曲収録されています。我らが「フラッパーズ」が歌う「がんばれ!門司港」(作詞・作曲/山形公規)は15曲目。残念ながら非売品ということなので、耳にする機会は少ないかもしれませんが、山口酒店では時々流しておりますし、出来れば栄町銀天街内でも流したいと思っております。「ふるさと応援ソング」によって、商店街をはじめ北九州市全体が活性化し、元気になってくれるといいですね!
e0014058_1792336.jpg

e0014058_1795914.jpg


フラッパーズの皆さんのますますのご活躍を祈念しております!
[PR]
by d-mojiko | 2008-11-09 17:14 | 門司港かわら版
<< 「門司高校創立85周年記念・書画展」 「山陰隠れ家ツアー」へ行って参... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧