レトロ横丁



「韓国」が近くなったように感じます!

韓国・釜山港と門司港を結ぶフェリー定期便「MOJI LINE」の初就航日は6月21日の予定だそうですが、今日、西海岸にある海峡ドラマシップ前には新フェリーが着岸していました。今日は安全基準など検査のために寄港していたようですが、来月初旬からはPRを兼ねて、関係者を招いたテスト運航が開始されるようです。これからは商店街としても、門司港のにぎわいにつながるよう韓国人観光客への「おもてなし」を考えなければならないと思っています。
e0014058_20294072.jpg

手前に見えるのが、フェリーターミナルです。
e0014058_20322753.jpg


尚、日韓フェリー就航に伴い先日から韓国人観光客接遇研修が、北九州市観光協会と北九州市の主催で開催されていますが、その第2回目が5/29(木)18:30から港ハウスの多目的ホールで行われます。栄町銀天街からも飲食店やおみやげ店はじめ、ファッション関係のお店の方々が参加され韓国の文化、生活習慣、日常会話などを熱心に受講されています。
[PR]
by d-mojiko | 2008-05-27 20:57 | 門司港かわら版
<< 水戸岡鋭治氏、門司港で講演。 「なつかしの市場まつり」開催中です! >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧