レトロ横丁



門司港の小さな桜の名所!? その2

時折、強い風が吹いていましたが、今日も門司港は晴天に恵まれ暖かい一日となりました。お花見の名所でもある和布刈(めかり)公園は、大勢の人で賑わったのではないでしょうか。さて本日も、昨日に引き続き門司港の隠れた?小さな桜の名所?をお届けしましょう!あくまでも、私的な見解ですが・・・。

映画「この胸いっぱいの愛」のシーンにも登場した、
門司中央小学校近くにある東門司の坂道にて。
e0014058_18132112.jpg

庄司町にある、貴船神社にて。
e0014058_1816084.jpg

丸山にある市立門司中学校にて。
e0014058_18184643.jpg

長谷の急な坂道をのぼった所にある伯翠庵にて。
e0014058_182272.jpg


明日は雨模様との事なので満開の綺麗な花びらも、
残念ながら少し散ってしまうかもしれませんね。

門司港には、まだたくさん桜の名所が有ると思います。
あなたのおすすめのスポットがありましたら、是非教えてください!
[PR]
by d-mojiko | 2008-04-06 18:35 | 門司港かわら版
<< 今年も綺麗なチューリップを戴き... 門司港の小さな桜の名所!? >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧