レトロ横丁



「出光ガソリンスタンド」のその後。

新年を迎え、このところ栄町界隈では、あちらこちらで建設工事が進んでいます。まず今日は、以前「出光ガソリンスタンド」や「九州電力ビル」などがあった場所に建設中の「ハローデイ門司港店」の様子をお届けしましょう。昨年の説明会の時に頂いた資料によると、食料品と生活雑貨を中心とした日常生活に密着した店舗展開を考えており、売り場は1階(2階吹き抜け)のみで、駐車場として1階:16台・3階:55台・4階:57台 他に従業員用として3階に17台・屋上に70台収容できるようです。営業時間も9:00〜23:00までとの事。オープンは3月下旬とのことですが、栄町銀天街もますます厳しくなる状況の中、栄町銀天街らしい「心のこもったおもてなし」で生き残りを図らなければなりません。頑張らねば・・・!

昨年2007年6月頃・整地された工事現場
e0014058_0175957.jpg

現在の様子・一区画全てですから実に大きいです。
e0014058_0223987.jpg

e0014058_0231053.jpg


[PR]
by d-mojiko | 2008-01-24 00:30 | 門司港かわら版
<< 「近くて懐かしい昭和展」見てき... 10年後の門司港の街は? >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧