レトロ横丁



いよいよ明日から「北九州国際ビエンナーレ’07」が始まります。

門司港地区の歴史的建造物を利用して開催される「北九州国際ビエンナーレ’07」
メイン会場である旧JR九州本社ビルでは、
映像作品のインスタレーションを中心とした展覧会が開催されます。
期間/9月28日(金)から10月31日(水)で、会期中無休です。
時間/日曜日から木曜日が11:00〜18:00・
金、土曜日が11:00〜20:00
入場料/¥500(中学生以下無料)

なお、明日9月28日(金)は19:00からオープニングパーティが開催されます。
会場は旧JR九州本社ビルで、入場料¥1000(ドリンク+フーズ)となっています。
どうぞ、皆さんお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

また同期間中は、東京藝術大学や九州工業大学、北九州大学の学生さんたちによる
「門司港さがし」のワークショップも開催されます。
e0014058_2315536.jpg

「門司港さがし」は開催地である門司港と、そこを訪れるアーティスト、そしてビジターをつなぐワークショップで、QRコードを使った新しい街歩きを提案してくれています。
e0014058_23331356.jpg


会場周辺や駅、商店街、店頭などでこんなQRコードを見つけたら、携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってURLにアクセスしてみてください。そこには、門司港の昔の風景や人々の生活など、いきいきとした姿が見えてくるはずです。

この機会に是非、ケータイ持って門司港の歴史を辿ってみてください!
きっと新しい体験できますよ!?
[PR]
by d-mojiko | 2007-09-27 23:54 | 門司港のイベント
<< 「中央市場」でのひとコマ 夕陽に映える門司港駅 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧