レトロ横丁



門司港で「北九州国際ビエンナーレ’07」が開催されます。

9月28日(金)〜10月31日(水)に開催される
「北九州国際ビエンナーレ’07」は、
門司港地区の歴史的建造物を使用して行われる国際美術展です。
門司港駅横の旧JR九州ビルの空間を利用した、
映像作品のインスタレーションを中心とした展覧会、
倉庫を会場とした実験的な音楽イベント、
門司港駅舎の2階ホールでの映画上映、映画監督や研究者によるシンポジウム、
学生が中心となって商店街で行われるワークショップなど
様々なアプローチでプロジェクトが展開されます。どうぞ、ご期待ください。
e0014058_22492987.jpg

先日(9/15・土)午後2時より栄町銀天街にある栄町ひろば「なごみ」前では
ワークショップの説明会が開かれました。
e0014058_23152821.jpg


9/28(金)・29(土)には、この「なごみ」をラジオ放送局にしたり
商店街など地元の人たちの暮らしの中の歴史を写真で紹介したり等々
東京藝術大学や九州工業大学の学生さんを中心に、
いろいろと企画してくれてるようです。
こちらも、どうぞお楽しみに!
[PR]
by d-mojiko | 2007-09-17 23:18 | 門司港のイベント
<< 本格芋焼酎「名島」 「バナナフェア」のチラシ、制作... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧