レトロ横丁



その後の「出光ビル」


ゴールデンウィークを門司港で過ごされた方も多いかと思いますが、
レトロ地区から少し離れた錦町界隈では、現在「出光ビル」の解体工事が進んでいます。
この後には、地上4階建てのスーパーマーケット「ハローデイ門司港店」が
来年の2月末頃にオープンするそうです。

1枚目の写真は今年3月頃に撮ったものです。
e0014058_2227438.jpg

以下は、今月2日、連休前に撮ったものです。
手前の整地された所には、以前 九州電力や九州観光タクシーがありました。
e0014058_22293679.jpg

e0014058_22304123.jpg

栄町銀天街としても、この現実をしっかりと受け止め、
いま商店街に出来る事は何か?生き残り策は?
商店街の今後のあり方を真剣に考え、行動しなくてはならない時だと思っています。
栄町銀天街を愛するみなさん、これからも応援宜しくお願い致します!
[PR]
by d-mojiko | 2007-05-06 22:46 | 門司港かわら版
<< 今日から「海峡の風 初夏展」始... 浜町の「シャッター絵画通り」 その7 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧