人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



浜町の「シャッター絵画通り」 その1


門司港レトロ地区に隣接する浜町地区では、建物のシャッターに往時の門司港の街並みの絵が描かれています。この活動は、地元の企業経営者らで作る「浜町倶楽部」(はまちょうくらぶ)の方々が、県立門司高校美術部に制作を依頼して進められています。2006年3月25日(除幕式)より始めらていますが、今年もまた新作が登場していましたので、今日から少しづつご紹介したいと思います。
浜町の「シャッター絵画通り」 その1_e0014058_22491028.jpg

浜町の「シャッター絵画通り」 その1_e0014058_22494026.jpg


整備される前の懐かしい門司港駅が描かれています。
駅前の桜はとても綺麗だったのですが・・・何処に行ってしまったのでしょうか?

今後も浜町一帯で30点以上のシャッター絵画が展開されるとの事。
門司港の新しい名所になること間違いなし!?楽しみですね!
by d-mojiko | 2007-04-16 23:06 | 浜町の「シャッター絵画通り」
<< 「書苑」金澤郊苑書道教室展、開... 天気がはずれて良かった! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧