レトロ横丁



明日から「源氏絵」展始まります。


このところ暖かくて気持ちのよい日が続いていますが、門司港の街並みをゆっくり散策するのには、最高のシーズンとなりました。散策の途中に是非立ち寄っていただきたいのが、出光美術館(門司)です。明日4月13日(金)から6月10日(日)まで、企画展「源氏絵」ー華やかなる王朝の世界ーが開催されます。室町から江戸にかけて土佐派や狩野派の絵師たちによって描き出された、高貴で上品な王朝人たちの恋愛模様をお楽しみください。
e0014058_234031.jpg

e0014058_23404563.jpg


尚、5月21日(月)午後2時〜3時30分に講演会が開催されます。
  演題:「源氏絵の歴史と魅力ー物語絵の楽しみ方」
  予約ご希望の方は、出光美術館(門司)をご覧ください。
[PR]
by d-mojiko | 2007-04-12 23:51 | 門司港のイベント
<< 明日、維新・海峡ウォークが開催... 「にごり梅酒」入荷しました! >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧