人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



文字の間違いが見つかりました。


今日の事ですが、いつもお世話になっている門司区鳴竹のT様より連絡があり、私が以前ブログで紹介していた高級原色版冩真「門司名所」その七の「枕潮閣」(ちんちょうかく)の文字が「沈潮閣」になっている事を教えていただきました。ご指摘、誠にありがとうございました。すぐに訂正させていただきました。実は、T様は昨日「枕潮閣」にて天然とらふぐ料理を召し上がってこられたそうです。(羨ましい!)
情報は正確にお伝えしなくてはいけません。今後このような事がないよう気をつけますので、これからも宜しくお願い致します。
文字の間違いが見つかりました。_e0014058_2324225.jpg

海峡の上に建つこの場所を「枕潮閣」と名付けたのは、かの西園寺公望(さいおんじ きんもち)氏だそうです。昭和元年創業で、門司にあってひときわ長い歴史を誇る料亭です。残念ながら、まだ私はお伺いしたことがありません。
by d-mojiko | 2007-03-12 23:20 | 門司港なつかし写真館
<< 「栄町コミュニティスペース」で... 「ふぐ鍋振る舞い」無事終了しました! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧