人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港レトロ・イルミネーション(旧門司税関)


今日は、旧門司税関のある風景(素敵な夜景)をご紹介しましょう。旧門司税関は明治42年の門司税関発足を契機に、明治45年(1912年)に建てられた煉瓦造り瓦葺平屋構造の建築物。昭和初期まで税関庁舎として使用されていたそうです。1階は休憩所、税関PRコーナー、喫茶店、2階は美術ギャラリーになっています。

<親水広場からアングル>
門司港レトロ・イルミネーション(旧門司税関)_e0014058_18353.jpg

<海峡プラザからのアングル>
門司港レトロ・イルミネーション(旧門司税関)_e0014058_1865164.jpg

<門司港ホテル横、第一船だまり側からのアングル>
門司港レトロ・イルミネーション(旧門司税関)_e0014058_1810281.jpg


ライトアップされたレトロ施設や約30万球の電飾で美しく彩られた約100本の樹木が、皆さんをお待ちしています。この機会に是非、光きらめく門司港イルミネーションをお楽しみください。
by d-mojiko | 2006-12-21 18:22 | 門司港イルミネーション
<< 門司港レトロ・イルミネーション... 門司港レトロ・イルミネーション... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧