人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



ぶらり北九州 「若松編」3


早いもので、もう11月なんですね。本日からまた「ぶらり北九州」の続編です。

若松バンドを後にして、商店街を散策してきました。この若松周辺には、「まちの駅」が16店舗有りました。ご存知の方も多いと思いますが「まちの駅」とは、「道の駅」の民間版で、おもてなしの心で来訪者をお迎えし、地域の魅力、こだわり情報などの提供を通じ、来訪者に心から喜んでもらう、人と人との出会いと交流の場だそうです。わが「栄町カフェ」も、このコンセプトで展開しているのですが・・・まだまだ、うまく発信できていないようです。ガンバリます!
ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_038933.jpg

ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_0392720.jpg

ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_040097.jpg

ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_04198.jpg

地元の小学生たちが描いた若松の風景が、各店の店頭に飾られていました。
「アーティストの集う街」をめざす門司港でも、ぜひ開催したい企画です。
ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_0421168.jpg

ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_0432482.jpg

ぶらり北九州 「若松編」3_e0014058_0441026.jpg


おそらく、わが栄町銀天街と同じような課題を抱えられているように感じました。
にぎわいのある商店街になるよう、一緒に頑張っていきたいと思いました。
by d-mojiko | 2006-11-01 00:55 | ぶらり北九州
<< ぶらり北九州 「若松編」4 2006門司港アート村展開催中です! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧