レトロ横丁



1980年代の門司港も、とても懐かしく感じました。


門司港を愛する人のひとりで、mojiko.comでおなじみの魚住耕司さんが、
「80年代の門司港の写真展」を開催されています。
私が門司港に戻ってきたのが、1987年(昭和62年)の5月でしたが、
第一船だまり周辺の風景が、特に懐かしく感じました。
というのも、船だまりに面した門司港運(株)さんの倉庫を、お酒の倉庫として
お借りしていましたので、毎日のように目にしていた風景が、そこにあったからです。
他にも貴重な写真が展示してあります。ぜひ、ご覧になってください。
きっと、あの頃のよき想い出がよみがえりますよ。

●会場/門司港郵便局コミュニティルーム「ぽると」 ●10月9日(祝)まで
e0014058_15515760.jpg


e0014058_15531159.jpg

ちなみに、ご覧になった方は、必ず芳名帳に記帳してお帰りください。
抽選で20名様に、気に入った作品のポストカードがもらえるとの事です。
[PR]
by d-mojiko | 2006-10-03 16:08 | 門司港かわら版
<< 昭和14年頃の高級原色版冩眞「... 門司港なつかし写真館   その7 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧