レトロ横丁



今日は、朝からいい汗を流してきました!


門司港の街が、これからも地元の人はもちろんの事、観光客にも愛される街にするには、「おもてなしのこころ」が必要という事で、「まちもこころも磨く」掃除によるまちづくりを実践するため、「門司を美しくする会」が平成17年1月設立されました。その後毎月1回、各参加団体が交代で清掃活動を行っていますが、今日が栄町銀天街の当番でした。錦町校区の自治会のみなさんも参加していただき、約40名の方々の参加がありました。毎回ご協力、誠にありがとうございます。
e0014058_10482988.jpg


今回は、国道3号線沿線〜商店街〜錦町校区周辺の路地などを清掃しましたが、前回同様紙くず、空き缶に加え、特にタバコの吸い殻が多かったようです。
e0014058_10564339.jpg


本日の収穫?です。ひとりひとりのモラルやマナーが、もっと向上してくれば、少しづつ減ってくるのでは?と期待しているのですが・・・
e0014058_1155740.jpg


*「門司を美しくする会」について、詳しい内容を知りたい方は
 お気軽に、門司区役所まちづくり推進課までご連絡ください。
  TEL:331-2252
[PR]
by d-mojiko | 2006-08-27 11:22 | 門司港かわら版
<< 元気の元は「にんじんジュース」! 門司港なつかし写真館   その3 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧