人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



第8回「多摩美術大学・校友会展」始まりました。

 九州地区(福岡・佐賀・大分)の多摩美術大学卒業生の校友会展が、今日(9/26)から久留米石橋美術館で始まりました。私自身は校友会展には出品していませんが、同時開催の<「たまび窯」ブランドのお皿展>には参加しています。「たまび窯」の企画は、同一の有田焼皿に各自のオリジナルデザインを絵付けし、佐賀支部の有田で活躍されてる陶悦窯の今村堅一氏に焼いていただくというものです。まさに九州地区ならではのモノ創りにより、地域社会、そして若い世代との交流を深めようという試みなのです。お近くにお越しの際にご覧頂ければ幸いです。
第8回「多摩美術大学・校友会展」始まりました。_e0014058_15522944.jpg

第8回 九州地区「多摩美術大学・校友会展」 同時開催「たまび窯」ブランドのお皿展

◉会期:2012年9月26日(水)〜30日(日)
    10:00〜17:00
◉会場:久留米石橋美術館
by d-mojiko | 2012-09-26 15:59 | デザインワークin門司港
<< 月刊「ひろば北九州」2012年... 月刊「ひろば北九州」2012年... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧