レトロ横丁



きもの日和 in 門司港

昨日(10/30)大正浪漫100年祭「大門司港博覧祭」が開催されました。あいにくの雨模様ではありましたが、会場となった門司港駅内のギャラリーや栄町銀天街内は、きもの姿の人々で賑わっていました。本日はその様子をお届けします。

◉昭和レトロ館でもお世話になっている
 「大正琴アンサンブルバンドあかね」さんのコンサート。
e0014058_2322349.jpg

◉きものレンタルステーション「れとろこまち」を運営している
 西南女学院大学の観光文化学科の学生さんたちによるアカペラ。
e0014058_2383153.jpg

◉おやじダンサーズによる楽しいパフォーマンス。じ〜も君も参加!
e0014058_23103875.jpg

◉華やかな中にも、しっとりとした雰囲気が漂っていた
 「岩国女人のまつり」も披露されました。
e0014058_23181420.jpg

e0014058_2319439.jpg

◉蚤の市の会場となった栄町銀天街では、骨董品・古布・古着・雑貨・着物
 などの販売や日本伝統の技である紋入れ・小倉織などの実演、体験ブース、
 ちゃんら〜などの飲食コーナーもあり賑わっていました。
e0014058_23334292.jpg

e0014058_23345561.jpg

e0014058_23361819.jpg

e0014058_23382590.jpg

門司図書館の古書「無料配布」コーナーも人気だったようです。
e0014058_23502152.jpg


 
[PR]
by d-mojiko | 2011-10-31 23:54 | 門司港のイベント
<< 月刊「ひろば北九州」2011年... 門司港美術工芸研究所の第1回公開授業 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧