レトロ横丁



「門司港バナナ博物館」へ行こう!

 ただいま門司港では第12回バナナフェアを開催中ですが、昨日(10/7)より旧門司税関では「門司港バナナ博物館」が開設され、大勢の人で賑わっています。普段なかなか見る事の出来ない世界の珍しいバナナやバナナ関連の資料などの展示のほか、バナナの叩き売り実演をはじめ、バナナの重量当てクイズ、バナナもぎり体験、バナナ抽選会など楽しいイベントがいっぱいです。是非ご家族連れでお越し下さい!尚、期間は10/10(月・祝)までです。
e0014058_15231685.jpg

e0014058_15251316.jpg

e0014058_15254346.jpg

e0014058_1526314.jpg

e0014058_1526324.jpg


日曜日の明日(10/9)は、12:45から
門司中央小学校の生徒さんたちによる「バナナの叩き売り」が披露されるそうです。
こちらもお見逃しなく!

また、10/9(日)・10(月・祝)の両日は
レトロ中央広場と親水広場において「門司港グランマーケット」も開催されます。
お気に入りの雑貨に出会えるかもしれませんよ!?是非お出掛けください!
[PR]
by d-mojiko | 2011-10-08 15:39 | 門司港のイベント
<< 明日は「門司港グランマーケット... 月刊「ひろば北九州」2011年... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧