人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



栄町界隈の「門司みなと祭」

 「がんばろう東日本!」をテーマに開催された今年の「門司みなと祭」。2日間とも不安定な天気でしたが、なんとか無事に終了し、おかげさまで連日家族連れやカップルで賑わいました。本日は、栄町界隈の「みなと祭」の様子をお届けしたいと思います。

◉5月21日(土) 曇りのち雨
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22334074.jpg

「昭和レトロ館」にも連日たくさんのお客様が入館されていました。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22392065.jpg

子どもたちを笑顔で迎えてくれていた北九大・地域創生学群1年生の皆さん。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22455871.jpg

裏庭では男の子がフラフープにチャレンジしていましたが、なかなか上手!
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22484675.jpg

アーケード内では、わが栄町銀天街のシャギリ隊が踊りと太鼓を披露してくれました。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22521921.jpg

栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22535339.jpg

午後6時からは「総おどり」が開催され、商店街は遅くまで賑わっていました。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_22563219.jpg

そしてこの日、
栄町おまつり広場の最後を飾ってくれたのがおやじバンド「フラッパーズ」ですが、
その様子は後日特集させていただきますので、どうぞお楽しみに!

◉5月22日(日) 雨のち曇り

昼頃には雨もあがり、栄町おまつり広場のステージでは
「みなと祭」初出演の鼓女会(こひめかい)の皆さんが叩く、
心地よい太鼓の音が響いていました。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_2320526.jpg

約30団体2000人が参加したパレード。
ミスポート門司のおふたりは矢がすり姿で登場。
観客の皆さんからも大きな拍手と声援がおくられていました。
尾崎綾さん。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_23281086.jpg

山本亜矢さん。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_23285765.jpg

今回のパレードでは東日本へのメッセージが多く見られました。
栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_1023330.jpg

栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_2333298.jpg

栄町界隈の「門司みなと祭」_e0014058_23333868.jpg


改めまして、この度の東日本大震災で被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧がなされますよう
門司港からお祈り申し上げます。
by d-mojiko | 2011-05-22 23:57 | 門司みなと祭
<< 雨の似合うオヤジたち! もうすぐ「門司みなと祭」始まります! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧