レトロ横丁



本日の和布刈(めかり)の桜。

 少し風はありましたが、暖かく穏やかな天気に恵まれた今日、お花見に出掛けられた方も多かったのではないでしょうか。明日も春の暖かな日差しが戻るとのことですので、桜の名所は大勢の人で賑わいそうですね。ということで、本日は染井吉野(ソメイヨシノ)や大島桜(オオシマザクラ)など約1400本が美しく咲き誇る、門司港の名所「和布刈の桜」をご紹介したいと思います。お花見を予定されてる皆さんのお役に立てれば幸いです。

まずは、トロッコ列車「潮風号」がゆっくり走っている和布刈トンネル周辺。
e0014058_2374644.jpg

ノーフォーク広場の駐車場入り口手前。
e0014058_23102383.jpg

e0014058_23113214.jpg

めかり山荘前の頂上広場周辺。
e0014058_231408.jpg

下り道の途中。めかり塩水プール近く。
e0014058_23144583.jpg

e0014058_2315103.jpg

タコの滑り台のある「めかり潮風広場」。
e0014058_23281421.jpg

明日(4/10)開催される第26回「維新・海峡ウォーク」
門司レトロコースを選ばれた皆さんは、関門人道トンネルをぬけた後、
この美しい桜と関門橋を観ながらゴールの門司港駅を目指すことになります。
e0014058_23522724.jpg


[PR]
by d-mojiko | 2011-04-10 00:01 | 門司港かわら版
<< 第26回維新海峡ウォーク「門司... 行政書士さんに相談してみませんか? >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧