人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。

先日のブログでもお知らせしていましたが、本日、栄町銀天街「昭和レトロ館」二階の和室において「パソコンで作ろう!音楽付き物語♪」が開催されました。広報期間があまりなかったので、子どもたちが集まってくれるのか?心配でしたが、皆さんのご協力のおかげで、ご覧のように沢山来場してくれました。
パソコンを操作するのは初めてという子が多かったのですが、北九大・地域創生学群のお兄さん、お姉さんに優しく丁寧に教えてもらう内に、すぐに自分でマウスを操作してイラスト作成やメロディ作りを楽しんでくれていました。モノづくりの喜びを体感してくれたようです。大学生の皆さんも、このこどもたちの真剣な眼差しと笑顔によって疲れが癒されたのではないでしょうか!?
本当にご苦労様でした!そしてありがとうございました!
「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17152319.jpg

「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17161548.jpg

「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17164557.jpg

「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17172076.jpg

パソコンの他に折り紙やお絵描きなども、みんなで仲良く楽しんでくれました。
「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17181194.jpg

「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_1719614.jpg

みんないい表情してますね〜。
完成した作品は、きっといい想い出になる事でしょう。
「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。_e0014058_17193521.jpg


小学校低学年の皆さん向けに開催された
パソコンを楽しく遊びながら学べるこの企画、
もしかするとまた開催されるかもしれません。
その時には、出来るだけ早くお知らせしますので是非ご参加ください。
by d-mojiko | 2011-01-22 17:36 | 栄町銀天街「昭和レトロ館」
<< 月刊「ひろば北九州」2011年... 明日から「かき焼き祭り」始まります! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧