レトロ横丁



明日から「かき焼き祭り」始まります!

門司港では新年早々から「かきフェア」(1/1・土〜1/30・日)が開催されていますが、期間中のメインイベントである「豊前海一粒かきのかき焼き祭り」が1/22(土)・23(日)の両日、レトロ中央広場において午前10時から午後4時まで開催されます。「かき焼き」はもちろんのこと、豊前海一粒かきを使った和食・洋食・中華などの料理が味わえます。その他、殻付かきの早剥き競争や地元いちばん産直市なども開催されます。明日は天気も良さそうですので、是非この機会にお友達、ご家族お揃いで門司港へお越しください。

今日、会場となるレトロ中央広場では、準備が着々と進められていました。
今年は焼き台が200台用意されているそうです。
e0014058_1646643.jpg

以下の写真は昨年の様子です。
人気のイベントですので、お早めにお出かけください。
e0014058_16514049.jpg

e0014058_1652446.jpg

e0014058_16532073.jpg


[PR]
by d-mojiko | 2011-01-21 16:57 | 門司港のイベント
<< 「パソコンで遊ぼう!」大盛況でした。 小学生低学年向け「パソコンで遊... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧