人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



めかり山荘での合宿に合流!

今年(2010年)3月から栄町銀天街「昭和レトロ館」の運営に携わっていただいている、北九州市立大学地域創生学群の真鍋先生と実習生の皆さんが、12月28日(火)・29日(水)の両日、めかり山荘で合宿を行われました。28日午後7時30分から開催された報告会ならびに検討会には、商店街から5名、門司港レトロ課から3名、参加させていただきました。これまでの9ヶ月間の活動や商店街はじめ昭和レトロ館に関するアンケート調査の結果などが報告された後、その結果に基づいて各自の熱い思いや考えが発表され、今後の栄町銀天街のあるべき姿や昭和レトロ館の方向性などが検討されました。

検討会は、真鍋先生の挨拶から始まりました。
めかり山荘での合宿に合流!_e0014058_16343542.jpg

めかり山荘での合宿に合流!_e0014058_1635037.jpg

アンケート結果を分かりやすく説明してくれた、学生リーダーの黒木由紀さん。
めかり山荘での合宿に合流!_e0014058_16393675.jpg

めかり山荘での合宿に合流!_e0014058_16403355.jpg


来年1月には地域創生学群の皆さんから、
今後の活動についての具体的な提案がなされるとの事なので
楽しみにしているところです。

どうぞ、来年も栄町銀天街「昭和レトロ館」にご期待ください!
by d-mojiko | 2010-12-29 17:02 | 栄町銀天街「昭和レトロ館」
<< 栄町銀天街Webオープンしました! キャンドルの灯りでスローな夜を! >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧