レトロ横丁



門司港レトロ15周年記念の集い

門司港の観光振興と活性化を、官民一体となって目指してきた「門司港レトロ倶楽部」。平成7年(1995年)3月、門司港レトロがグランドオープンした年の12月に誕生しました。以来、地元のまちづくり団体や民間企業、北九州市が恊働して、門司港の更なる発展と新しい魅力づくりに取り組んできましたが、昨日(12/15)その関係者ら約150人が出席して「門司港レトロ15周年記念の集い」が華やかに開催されました。久しぶりにお会いする方々も多く、当時の思い出話で盛り上がり、まるで同窓会のような雰囲気でした。門司港の街が多くの人々によって支えられ、見守れていることを、改めて強く感じたひとときでした。私にとっては、まちづくりと共に出逢いの15年であり、大切な宝物となりました。
e0014058_16282387.jpg

またこの日は、記念誌「愛しの門司港」 
〜門司港レトロ15年のあゆみ〜も発刊されました。
門司港レトロのまちづくりの歴史やノウハウがぎっしり詰まっています。
ご一読いただけると幸いです。
e0014058_16371962.jpg

記念誌に関するお問い合わせは門司港レトロ倶楽部まで、お気軽にどうぞ。
093−332−0106

<裏表紙>
e0014058_16402740.jpg


私達の熱い思いが、次代を担う若い人たちにも繋がっていくことを願いながら、
タイトル並びに装丁のデザインをさせていただきました。
[PR]
by d-mojiko | 2010-12-16 16:53 | 門司港かわら版
<< 商店街のウェブサイトいよいよオ... 本格的な「かしわの水炊き」が家... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧