レトロ横丁



門司港に「バナナ広場」登場!

今年で第11回目を迎える門司港レトロ「バナナフェア」が、9/18(土)から始まりました。いつものようにバナナを使った創作料理やバナナスイーツ・バナナグッズが勢揃いしていますが、今年は「バナナフェア」期間中の土・日・祝日(11:00〜17:00)のみ「バナナ広場」(ハーバーデッキ)が登場します。広場にはバナナの木に見立てたテーブルセットが設置され、多彩なイベントを楽しみながらバナナを使ったスイーツやドリンク等が味わえます。期間は10/24(日)までです。是非、この機会に門司港へお越しください。

本日は、オープニングイベントが開催された9/18(土)の様子をお届けしましょう。
◉フラダンス 12:00〜
 下関の「ピリアロハ」の皆さんによる華麗なショー。
e0014058_065028.jpg

e0014058_07374.jpg

◉バナナロールケーキふるまい 12:30〜
 子供たちがバナナマンと一緒に作ってくれた
 バナナクリームたっぷりの5mのロールケーキ。
 150名の皆さんに振る舞われました。
e0014058_0162425.jpg

e0014058_0164941.jpg

◉船上ジャズ
 毎週土曜日18:00から開催されている「船上ジャズ」ですが、
 この日は、13:30からライブが始まりました。
e0014058_027297.jpg

e0014058_0272828.jpg

◉豪華景品が当る!スタンプラリーも、同時開催。(期間中の土・日・祝日のみ)
 ゴールが、この「バナナ広場」になっています。
 どうぞ、ご家族お揃いで、ご参加ください。
e0014058_0341314.jpg

e0014058_0344768.jpg


尚、山口酒店は今年も「バナナフェア」に参加しています。
門司港バナナ梅酒 720ml 1470円
◉門司港バナナ紅茶(10袋入り)525円
*門司港バナナ紅茶は、併設の「栄町カフェ」でお召し上がりいただけます。
e0014058_0563147.jpg

お求め、お問い合わせは山口酒店まで、お気軽にどうぞ。
TEL/093-321-1275・FAX/093-321-1276
[PR]
by d-mojiko | 2010-09-20 01:06 | 門司港のイベント
<< アンティークと雑貨の街・門司港 「戸畑の夜」を堪能してきました! >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧