人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



清掃活動の後は、ジャズ三昧!

清掃活動によるまちづくりを実践している「門司を美しくする会」のメンバーとして、毎年8月に清掃活動を実施している栄町銀天街。日曜日の今日(8/22)商店街の有志と、将来を担ってくれるであろう子どもたちが集まり、午前7時半より栄町周辺のゴミ拾いを開始。相変わらず多いのがタバコの吸い殻やコーヒーなどの空き缶ですが、全体的にはゴミの量も少なくなって、綺麗な街になってきている気がしているのですが・・・。
清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_17254995.jpg

清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_17262326.jpg

「一つ拾えば、ひとつきれいになる。」
地道な活動ですが、継続していく事が大切ですね。皆さんお疲れさまでした〜!

そして、本日は北九州ミュージックプロムナード「門司港レトロJAZZストリート2010」が開催され、午後1時から午後6時まで、駅やカフェ、商店街など、門司港の8会場に豪華ジャズメン達が集結し、素晴らしいジャズライブが繰り広げられました。栄町銀天街内にも2つの会場が設けられ、華麗な演奏をジャズファンの皆さんが楽しまれていました。「ジャズの似合う街・門司港」に、また一歩近づいたのでは・・・。

栄町銀天街「昭和レトロ館」横での最初のライブは
「ノラ猫ブッチーズ」のおふたりでした。
清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_1925237.jpg

同じ栄町銀天街「なごし」横での最初のライブは
「BLUE MONK +山下暁平(B)」の皆さんでした。
ありがとうございました!
清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_1931693.jpg

清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_19321413.jpg


追伸 海峡プラザ西館2F特設会場では、
音とアンティークの共演「夏の日のコンサート」が開催されていました。
バイオリンとピアノが織りなす美しい音色が、館内に心地よく響いていました。
清掃活動の後は、ジャズ三昧!_e0014058_19412048.jpg

by d-mojiko | 2010-08-22 20:34 | 栄町かわら版
<< 栄町で「まんが寺子屋」開催! 「昭和レトロ館」と「関門海峡花... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧