レトロ横丁



門司港にミスト・ゾーン誕生!

北九州市の水道は、来年(平成23年)給水開始から100年を迎えますが、これを記念して市の水道局では平成22年6月〜平成23年10月までの期間、いろいろな事業を実施するそうです。その一環として、このほど門司港のレトロ中央広場に水道水を利用したミスト(霧)散布ゾーンが誕生しました。門司港へお越しの際は、夏の暑さ対策(ヒートアイランド対策)として実施されてるミスト散布を是非体感してみてください。期間は7/15〜9/20までで、散布時間は10:00〜18:00です。
e0014058_23164198.jpg

水の粒子を小さくすることで蒸発しやすくなり、
小さなエネルギーで効率的に空間を冷やすことが出来るそうです。
e0014058_23284861.jpg

居心地のいいテント内では、
高校生たちが絵を描いていました。
e0014058_23385886.jpg

e0014058_23392439.jpg


なお明日(7/18)門司港では「関門港ボート天国」が開催されます。
このミスト・ゾーンの前にある第一船溜まり周辺では
「SWIM & RUN」をお楽しみいただけますので、どうぞお越し下さい!

門司港ミスト・ゾーンはこちらです。


[PR]
by d-mojiko | 2010-07-17 23:48 | 門司港かわら版
<< 栄町のチビッコ絵画展 月刊「ひろば北九州」7月号 <... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧