人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



昼の鎮西橋公園。

2010年4月10日付けのレトロ横丁(ブログ)で「夜の鎮西橋公園」は紹介していましたが、本日は、「昼の鎮西橋公園」を門司港レトロ展望室(103m)からのアングルでご紹介させていただきます。ご覧いただければ、位置関係と公園全体がお分かりいただけるかと思います。

写真中央の上部に写っているのが14階建てのUR栄町公団(かつての日本銀行跡地)で、
この建物の裏側に、「昭和レトロ館」やお買い物が楽しめる栄町銀天街があります。
昼の鎮西橋公園。_e0014058_16422325.jpg

ゴールデンウィーク前に、シンプルでモダンなトイレ(写真中央右)も完成しました。
昼の鎮西橋公園。_e0014058_1647135.jpg

公園のすぐ近くには出光美術館駅も有り、
土日祝日には大勢の人を乗せたトロッコ列車「潮風号」がゆっくりと走っています。
昼の鎮西橋公園。_e0014058_16551454.jpg


歴史的建造物の見学や美術館での鑑賞後は、
この美しくリニューアルされた鎮西橋公園を通って、
いまも昔懐かしい雰囲気が残る栄町銀天街へ、ぜひ足をお運びください。
by d-mojiko | 2010-06-14 17:30 | 門司港かわら版
<< 浜町の「シャッター絵画通り」その11 思いのままの「表現力」が輝いて... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧