人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港の雑貨屋さん。其の十

最近、門司港は雑貨の街としても全国から注目を集めているようですが、いよいよ今日から「門司港アンティーク&雑貨フェア」が始まりました。<後援:門司港レトロ倶楽部>。4/1(木)〜25(日)のフェア期間中、レトロな街並みと共に雑貨店めぐりを愉しみながらスタンプラリーに参加すると、抽選で参加店からのおしゃれな景品が当ります。穏やかで心地よい春の日射しを浴びながら、のんびりと雑貨店めぐりはいかがですか!?

さて本日は、
ただいまリニューアル工事中の「鎮西橋公園」横にあるお店をご紹介しましょう。

◉Something4(サムシングフォー)
 ☎093−321−0611
 北九州市門司区港町3−26
 営業/木〜日曜日 11:00〜17:00
 
店内にはオーナーの松永浩一さんがイギリスで直接買い付けてきた
アンティーク家具や雑貨などが並んでいます。
状態のいい、普段使いできるアンティーク家具が
お手頃価格で手に入るとあって、
東京や北海道などからも訪れる人がいるとか。
アメリカの一点もののリネン、イギリスのアンティークボトルなどの雑貨や
ビンテージ・ビーズを使った手作りアクセサリー、
アンティークなポストカードなども人気だそうです。
門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_0102973.jpg

門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_0115326.jpg

門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_0144419.jpg

門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_016412.jpg

門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_017676.jpg

門司港の雑貨屋さん。其の十_e0014058_0175880.jpg



尚、「門司港アンティーク&雑貨フェア」の最終日(4/25)には
「おさんぽマルシェ春日和」が開催されます。
◉レトロ中央広場 10:00〜16:00
わが「栄町カフェ」も、オーガニックキャロットジュースや
オリジナル・バナナフレーバーティなど
美容と健康にいい飲み物を揃えて出店しますので
どうぞ、お立ち寄りください!お待ちしてます!

*赤い星が「Something4」、コーヒーカップが「栄町カフェ」です。


by d-mojiko | 2010-04-01 23:49 | 門司港の雑貨屋さん
<< 船上ジャズライブ始まりました。 本日「栄町銀天街昭和レトロ館」... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧