レトロ横丁



第5回「門司港はしご酒大会」無事終了しました!

毎年「ふぐと灯りとひなまつり」の期間中(〜3/28・日)に開催されている「門司港はしご酒大会」。指定された飲食店やバー、スナックなど3店舗を制限時間1時間半以内で回ってスタンプを集めてゴールすると、抽選でもれなく景品がもらえるという楽しい夜のイベントですが、今年も2/18(木)に開催されました。今回は栄町銀天街の5番街にある「昭和レトロ館」が受付・抽選会場だったのですが、ご覧のように会場は参加者(約530名)であふれていました。

受付が始まる17:30頃までは、商店街はまだいつもの表情でした。
e0014058_14522537.jpg

会場となった「昭和レトロ館」は、このたび栄町商店街振興組合が北九州市立大学と
タイアップして3月21日(日)より運営を再開することになりましたので
開館後、またゆっくりとご鑑賞いただければ幸いです。
e0014058_14471596.jpg

18:00過ぎる頃には、ご覧のような賑わいでした。
e0014058_14575517.jpg

そして、いよいよ18:30に一斉にスタート!
ラリーカードを下げてる人同士、道ばたでもお店でも
気軽にコミュニケーションがとれるのも
こじんまりとした街・門司港の「はしご酒」だからかもしれませんね!?
e0014058_156090.jpg

e0014058_157329.jpg

お店側が提供してくれるのは、1ドリンクと1チャーム(おつまみ)ですが
手作りのおつまみやお土産提供など、
工夫をこらして、温かくもてなしてくれるお店も多いようです。
e0014058_15133960.jpg

e0014058_15141332.jpg

e0014058_15144093.jpg

そして3店舗回って、ほろ酔い気分で戻ってくると
皆さん楽しみにされてる、豪華景品が当る抽選会が待っています。
e0014058_15193532.jpg

「はしご酒大会」を北九州市で最初に始めたのが門司港ということで、
この日会場には北橋健治市長も応援?に駆けつけてくださいました。
e0014058_15532832.jpg

ゴールの時間である20:00を過ぎると
景品交換所の前は、ほんのり赤い顔の人・人・人・・・でいっぱいでした。
e0014058_15591987.jpg

空クジなしの抽選会。それぞれに景品をゲットされて、皆さんいい笑顔でした。
次回も是非「門司港はしご酒大会」に参加してくださいね!
e0014058_1632624.jpg


そして、頑張っていただいた関係者の皆さんに心より御礼申し上げます。
e0014058_16715100.jpg

また、今回の参加者の皆さんをはじめ、おもてなしいただきましたお店の皆さんに
心より感謝申し上げます。ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

◉最後になりましたが、今回のはしご酒大会に当日限りのうれしい企画
 「スペシャル宿泊セット」を提供していただいた「レトロおもてなしの宿の会」さん
 のお話では、30名程の方がご利用されたとの事でした。
[PR]
by d-mojiko | 2010-02-21 16:15 | 門司港はしご酒大会
<< 門司港の雑貨屋さん。其の七 門司港の雑貨屋さん。其の六 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧