人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!

肌寒い一日でしたが穏やかな天候に恵まれた今日(2/6)、門司港では「ふぐと灯りとひなまつり」が始まりました。そして初日のイベントとして、門司港駅前噴水広場では海鮮処「海人」さんによる「とらふぐの小鍋」が先着300名様に1杯150円で提供されましたが、ご覧のように大勢の皆さんで賑わっていました。
門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_2252102.jpg

門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_22532418.jpg

門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_22535119.jpg

門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_22543636.jpg

門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_22553634.jpg


期間中は栄町銀天街も「和の灯り街道」として
「ふぐ提灯」のやさしい灯りで皆様をおもてなし致します。
門司港レトロ「ふぐと灯りとひなまつり」始まりました!_e0014058_231952.jpg

尚、明日2/7(日)は「ふぐ祭り」が盛大に開催されます。
◉とき/11:00〜16:00
◉ところ/レトロ中央広場
「とらふぐのさばき」「ふぐ鍋&あんこう鍋の食べくらべ」「ふぐ餅つき」の他
楽しいイベント盛りだくさんです。
明日もぜひ門司港へお越し下さい!
by d-mojiko | 2010-02-06 23:12 | 2010ふぐと灯りとひなまつり
<< 門司港レトロ「ふぐ祭り」 門司港の雑貨屋さん。其の五 >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧