レトロ横丁



門司港の雑貨屋さん。其の三

昨年12月に発行しました門司港の情報紙「レトロタイムズvol.24」で特集している雑貨屋さんを、このブログでもご紹介していますが、取材したのが昨年11月頃でしたので、現在は店内の商品構成やレイアウト等が変更されてる場合もあります。どうぞご了承ください。

◉人々来(ひととき)
 ☎090−8718−0486
 北九州市門司区西海岸1−4−16 新海運ビル203号
 営業/11:00〜17:00 不定休

下関市と浜田市にそれぞれお店をお持ちの2人のオーナーが運営されてるお店。
取材の際は藤本啓子さんに対応していただきましたが、店内には全国の作家が
つくる器や文具、雑貨などレトロなビルに調和した商品が揃っています。特に、
使えば使うほど味わいが出てくる土ものの器は、育てていく楽しみがあり、
おすすめです。
e0014058_0154589.jpg

e0014058_0165742.jpg

e0014058_017454.jpg

e0014058_019334.jpg

e0014058_0211699.jpg

e0014058_022864.jpg


[PR]
by d-mojiko | 2010-01-29 00:32 | 門司港の雑貨屋さん
<< 門司港の雑貨屋さん。其の四 「親バカ」から「爺バカ」へ!? >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧