人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



「栄町夜市2009」始まりました!

今日は8月1日(土)。小倉では「わっしょい百万夏まつり」が開催されていますが、
栄町銀天街では、地元の皆さんに親しまれている「栄町夜市」が始まりました。
初日の今日は、オープニングイベントとして、
いつものように清滝保育園の園児の皆さんによる
力強い「清滝飛翔太鼓」と可愛い「チビッコバナナの叩き売り」が披露されると
観客の皆さんからは大きな拍手がおくられていました。
「栄町夜市2009」始まりました!_e0014058_0182027.jpg

「栄町夜市2009」始まりました!_e0014058_0184871.jpg

子供たちにとって一番の楽しみは、やっぱりゲームです。
栄町銀天街(加盟店)でお買い物をされると、
お買い上げに応じて夜市券がもらえます。
券が無い場合は、現金でも楽しむことができます。
<ヨーヨーつり>
「栄町夜市2009」始まりました!_e0014058_0253849.jpg

<かき氷>
「栄町夜市2009」始まりました!_e0014058_026292.jpg

<ルーレット>
「栄町夜市2009」始まりました!_e0014058_027727.jpg

この他にも、<輪投げ><ジャンボール><フランクフルト>などもあります。
それに、懐かしい氷柱も設置してありますので、ヒンヤリしていって下さい。
尚、夜市券はアーケード内で「天狗」を見つけて、
じゃんけんに勝つと1枚もらえますよ。

<今後の「栄町夜市」開催日>
◉8月8日(土) 17:00〜20:00
 「よさこい踊り」18:00〜
◉8月13日(木)16:00〜20:00*関門海峡花火大会の日
 「Flute & Sax concert」16:30〜 17:30〜 18:30〜
by d-mojiko | 2009-08-02 00:45 | 栄町夜市
<< 「ミニミニ・トライアスロン」に... 今年も「ミニミニ・トライアスロ... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧