レトロ横丁



「土曜酒蔵コンサート」はいかがですか?

防火壁の赤い煉瓦塀と漆喰壁が印象的な旧岩田酒店。
大正時代に建てられ、現在は北九州市指定有形文化財にもなっている
この旧岩田酒店の酒蔵では毎週土曜日にコンサートが開かれています。
そしてこのたび、そのPR用のパンフレットを制作させていただきましたので
ここで少し紹介させていただきます。
e0014058_1411918.jpg

e0014058_1412135.jpg

この「土曜酒蔵コンサート」は、
この家の三代目当主でテノール歌手でもある岩田もといさんが
ピアノ伴奏にのせてシューベルト、フォーレなどの
ドイツ、フランス歌曲を歌うアットホームな雰囲気のコンサートです。
e0014058_142028.jpg

1922年建築の旧岩田酒店には古い調度品や看板などもあり、
大正から昭和初期にかけての商家のたたずまいが残されています。
e0014058_1423582.jpg

この中庭の左側に見える酒蔵が、コンサート会場です。
ぜひ一度、レトロな雰囲気の中で名歌曲の数々を味わってみてください。
e0014058_14291431.jpg



「土曜酒蔵コンサート」

◉日時/毎週土曜日 午後7時開演
◉場所/旧岩田酒店
◉料金/一般:2000円・学生:1000円
*チケットのお求めは旧岩田酒店、岩田もといさんまでどうぞ。
 TEL/093−331−0267

また和室において、月の最終水曜日に「そば懐石」のお食事会も開催されています。
詳しくは、コチラをご覧ください。


[PR]
by d-mojiko | 2009-07-09 14:41 | デザインワークin門司港
<< 祝・北九州港開港120周年! 7月7日は「あかりを消して大切... >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧