人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ横丁



カニ・カキロード!?

先日の「門司みなと祭」の際、栄町おまつり広場の担当をしていた時に気がついたのですが、栄町公団の入り口前の通りに、「カニ・カキロード」と記された道路案内板が設置してありました。いつ頃設置されたのかは分かりませんが、「北九州カニ・カキロード」で検索してみると、北九州のブランド水産物である「豊前本ガニ」「豊前海一粒かき」の複数ある産地を、地域全体で一大産地としてPRするために、産地に通じる道路に北九州カニ・カキロードという通称名を付けたとの事。門司区から小倉南区間の主に周防灘沿岸を走る道路で見かける事が出来るようです。もっと詳しい内容を知りたい方は、ぜひ検索してみてください。
カニ・カキロード!?_e0014058_0164063.jpg


写真のサインは、ここにあります。

by d-mojiko | 2009-05-29 00:26 | 本日のひとコマ
<< 「あした天気になあれ!」 「栄町おまつり広場」に芋洗坂係... >>


門司港の今を伝えます

by d-mojiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧