レトロ横丁



レトロhanabiファンタジー2009。

門司港ではゴールデンウィーク中のメインイベント「門司港レトロフェスタ」が5月3日・4日に開催されましたが、連日たくさんの人で賑わっていました。おかげさまで栄町銀天街でも観光客らしき方々が路地裏散策やお買い物、お食事を楽しまれていました。
残念ながら5月4日(月・祝)は雨模様となりましたが、フェスタの最後を飾る夜の華麗なショーは無事に開催されました。本日は、レーザー光線と花火と音楽で構成された「レトロhanabiファンタジー」の模様を紹介させていただきます。

会場となった第一船溜まり周辺、始まる前の静かな風景。
e0014058_2343155.jpg

音楽に合わせてレーザー光線と花火が打ち上げられ、華やかなショーが始まりました。
e0014058_2395517.jpg

e0014058_23111933.jpg

e0014058_23123332.jpg


約30分間の短い光のショーですが、毎年観客は増えているようです。
来年も是非お越し下さい!
[PR]
by d-mojiko | 2009-05-06 23:23 | 門司港のイベント
<< 「同窓会」奮闘記。 門司港の「なんじゃもんじゃの木」 >>


門司港の今を伝えます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
日々のなにげない生活の中で、美しいもの、おいしいもの、楽しい事など
ささやかな事でいいのですが、こころ動かされるものに出逢うと、すこし豊かな気持ちになれます。自分の感じた事を自分のことばで、素直にお伝えしたいと思っています。よろしかったら、私のホームページにも、お越しください。
栄町カフェ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧